スタッフ日記

gooddo支援金のご報告(2017年6月)

   

gooddo支援金のご報告(2017年6月)

2017年6月の支援金が確定しましたので、ご報告をさせていただきます。

<支援金>
14,055円

<支援金詳細>
1 (one).いいね!・商品購入案件   810円
2 (two).毎日クリック・シェア等  13,245円

毎日のクリック、ありがとうございます。

ベトナムは夏休み、日本のもうすぐ夏休みになりますね。
学び舎つばさに遊びに来てくれる日本人の人たちと、直接の交流ができる事を楽しみにしています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓

『NPO法人 ベトナムに理想の学び舎を!』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

『NPO法人 ベトナムに理想の学び舎を!』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

 - gooddo, NPO法人の運営, お知らせ, 広報

日本語学校つばさ運営会議

   

日本語学校として、正式にベトナム政府と地元教育訓練省からの許可が下りました。指でOK

後は先生たちが日本語教師としてのレベルに達する事・・・

7月2日日本語能力試験N2を受けてきましたので、合格の知らせを待っています。黒ハート

ひよこ ひよこ ひよこ

許可が下りたという事は、日本語学校としての責任を伴います。
なので、運営についても、今まで以上にきちんと決めなくてはなりません。

日本人教師のノウハウと、ベトナム人の国民性を上手に組み合わせたカリキュラムを考えています。

今日のたたき台を元にして、「学び舎つばさ」にいる現地の先生たちとも相談をします。

ひよこ ひよこ ひよこ

私たちは、単に勉強を詰め込むだけでなく、
・目標を持って精いっぱい頑張る事
・勉強で悩んでいる友達がいたら、助けてあげられる優しさを持てる事
・学力だけでなく、心の豊かさや視野の広さを養う事
こんなことも学んでもらえるような学校にしたいと考えています。

他の日本語学校と同じでは面白くないですもんね。
NPOの特徴を生かした日本語学校になるように、ベトナム人と日本人が力を合わせて考えていきたいと思います。わーい (嬉しい顔)

 

 - NPO法人の運営, 会議, 学び舎つばさ, 授業

  関連記事

gooddo支援金のご報告(2017年6月)

   

gooddo支援金のご報告(2017年6月) 2017年6月の支援金が確定しまし …

「夏休み親子イベント2017」への参加が決まりました

      2017/06/30

JICA中部なごや地球ひろば「夏休み親子イベント2017」への参加が決まりました …

日本語能力試験まであと3日

   

残すところ、試験まであと3日となりました。 受けるのはベトナム人のみんなですが、 …

理事会(2017/06/17)

   

6月の理事会。 大きな問題が解決して、これから目標に向かって進むだけの環境になっ …

もうすぐ日本語能力試験ですね

      2017/06/07

さて、少し近況を報告しますね。 最近日本のブログもFBも静かですもんね~。という …

gooddo支援金のご報告(2017年5月)

   

2017年5月の支援金が確定しましたので、ご報告をさせていただきます。 &#82 …

理事会(2017/05/21)

   

今回の理事会は、日本で仕事をしているベトナム人も加わってもらい、今後の活動やイベ …

gooddo支援金のご報告(2017年4月)

   

2017年4月の支援金が確定しましたので、ご報告をさせていただきます。 &#82 …

「バドミントンコート造成プロジェクト!」完成のご報告

      2017/05/22

「バドミントンコート造成プロジェクト!」完成のご報告 2016年9月から始まった …

理事会(2017/04/10)

   

前回の臨時理事会(3/12)以降、理事長がベトナムに行き、現地で手続きや打合せを …